2016年3月27日日曜日

感謝ノート

こんばんは。私の日記を読んでいただきありがとうございます。嬉しいです。
私は2014年の6月24日から感謝ノートというものを書き始め、改良しながら現在も続けています。

前の会社でのリストラや人間関係に悩んでいた時に、道端ジェシカさんの「引き寄せ」に関する記事をネットで読んだことで、始めたのがきっかけです。
自分の好きなノートを用意し、まずは左ページに今ある感謝できることを書き出していきます。そして、右ページには、これから起こって欲しいことを過去形で書いていき、最後にありがとうございましたとかなった気分になって感謝していきます。「〜になりたい」と書くと、今の現実が不足だと言っていることになり、宇宙の法則によって、そのなりたいままの現実が実現されてしまいまうからです。

神との対話という素晴らしい本の著者である、ニール ドナルド ウォルシュがこちらで詳しく説明してくださっています。

神様はNOと言わない。 

神とは宇宙のことであり、あなたであり、私でもありそうです。全ては一つに繋がっています。私たちには無限の可能性があり私たちは、すでに全てを持っています。自分の周りに起こることは、ポジティブもネガティブも2つで1セットで完璧です。今ある自分の周りの人々、物、事柄、お金など全てに感謝をし、今という瞬間を満足して生きることです。今、幸せを感じることにより、ハッピーな現実が自分の世界に映し出されます。いわゆる「引き寄せ」というものです。ニールドナルドウォルシュはこのビデオの中で、何度もInfinite Possibility(=無限の可能性)という言葉を使っています。

私は、以下の画像を数年前、マンハッタンの多分、ロウアーイーストサイドの道端に書かれているのを友人と見かけ、なんだかよく分からないけど、素敵だと思い写真をとってLineの背景写真にしていました。今日、久しぶりに、彼のビデオを見ていて、気が付きました。宇宙は私に「あなたは無限の可能性なんだよ」と伝えてくれていたんですね。感謝の気持ちが湧いてきました。


私は、感謝ノートに書いたことを鏡の前で、自分の姿を見ながら読む様にしています。これは、尊敬するルイーズ・ヘイミラーワークを取り入れたものです。感謝項目では読みながら、 自分の幸せに気がつき感動と感謝があふれ出しすこともあります。願望項目を読みあげる時は、やったーと飛び上がって喜びに浸るようにしています。

この習慣を始めてから、いろいろな素晴らしいことがありました。出会いと別れもありました。そして始めた当初の自分と今の自分は、まったく違う人間になったことを実感しています。人生が違う現実にシフトしたかという感じです。バシャールがパラレルな地球についてこちらで説明してくれていますが、これだったのかという感じです。私の波動が変わり、違う周波数の地球に移動したんですね。バシャールが言っているように、周りにいた人々の入れ替わりがありました。そのまま私の現実に今、存在する人たちの現実もとてもポジティブなものになっています。彼らが変化したのではなく、私がシフトすることで、その地球バージョンの人たちを見ているということだと思います。

さらに、リコネクティブヒーリングとリコネクションを受けたことで、さらにマインドがオープンし、たくさんの気づきがやってくるようになりました。胸のあたりがスーッとし、不要なものが断捨離されたのを感じます。とても穏やかで地に足がついた実感があります。

感謝ノートで引き寄せた事について次回は書いていきます。

読んでいただきありがとうございます。ウィズラブ

0 件のコメント:

コメントを投稿